Flash版
TOPページへ戻る what's new  新着情報 introduction|イントロダクション story|ストーリー cast|キャスト staff|スタッフ trailer|予告編 theater|上映情報 production diary|「せかいのおわり」制作日誌 blog|「せかいのおわり」のはじまり link|リンク

story|ストーリー
photo
「店長さ。あの、昨日ね、あのコと喋ってたよな?」
「少しね」
「うん、少しね、少しね、うん……えー問題です。あのコの名前は何でしょう?」

店長と呼ばれているのは三沢雪彦(28)。このすっトボケた男・慎之介(24)とともに盆栽ショップ「苔moss」を営んでいる。

「何?じゃあ店長は、今までね、ヤッた人の名前とか全部言えんの?」
「言えるよ全員。女も男も」

その時、タイミングよく玄関のチャイムが鳴った。慎之介が逃げるように玄関に向かうと、そこには大荷物を抱えた慎之介の幼なじみ・はる子(22)が立っていた。

「キム君ち、追い出されちゃった……」

近所の公園ではる子の失恋話を聞いてやる慎之介。

「こんな風に落ちまくってる時はいつも必ずギュッてしてくれて、すごく安心出来たんだよね……」
「うん?おれが代わりにしてやるよ」
「……遠慮しとく」

無碍に断られて、何だか気まずい慎之介。ごまかすようにはる子をラーメン屋に引っ張っていく。
その夜からはる子と慎之介、三沢の共同生活が始まることになる。

photo
photo
はる子は慎之介の気持ちに気づかない。それなのに、店長の気持ちは見透かしてしまった。

「店長、慎ちゃんのこと好きなんでしょ?」
「鋭いね。……でももう昔の話」

三沢が彼女(彼氏!?)を作らない理由はそこにあるようだ。はる子は三沢がちょっぴりかわいそう。

「ちゃんと彼女作んなよ。中途半端なナンパとか、マジでやめな」

イタいところを突かれた慎之介。何が何だかワケがわからない。
その日の夜、何も言わずにはる子が姿を消した。

久しぶりに慎之介の携帯にはる子からの着信。ラーメン屋で待ち合わせて、慎之介は思い切って想いを伝えた。

「俺なこういうことだと思うの。お前、生まれつき卵の黄身だけ食えない奴って、俺以外に知らないだろ?俺もな生まれつき白身だけ食えない奴、お前しか知らないの。だから運命ってさ、あのお互いにこうやってさ必要とし合ってるって思わねえ?」
「う−ん……このまんまが一番良いと思うんだ」

はる子は彼氏ができたことを慎之介に伝え、慎之介は呆気なくフラレた。
その日、はる子は大荷物とともに去っていった。

photo
photo
慎之介がナンパした女の子・恵利香と家で喋っていると、はる子が突然舞い戻ってきた。
はる子のオンナのコな部分に慎之介の想いは止められなくなる。
しかし、次の日、はる子はまた姿を消してしまうのだった……。

3人の想いの果ては、一体どこへ…!?

(C) 寿々福堂/マックス・エー/ビターズ・エンド/ポニーキャニオン Flash版
 
what's new|新着情報 story|ストーリー